耳掃除エステ

イヤーエステという言葉を聴いたことがありますか。
これは単に耳の垢を取り除く耳掻き専門店の耳掃除ではありません。

レスプランディールという青山にあるサロンで行われている、この
イヤーエステとは、リンパマッサージや耳掃除を組み合わせた、
15工程ものリラクゼーションエステのことなんです。

まず、ベッドに横になり、スチームタオルで耳近辺の汚れをふきとったあと、
イヤーエステ用に特別に開発されたジェルで耳周りからリンパにかけて
15分ほどマッサージしてくれます。

耳を触れられるこのマッサージは、緊張を解きほぐすための効果もあります。
理容師さんの手は、あくまでソフトタッチです。

その後は耳のうぶ毛をシェービングします。
外側はかみそりで、内側は耳専用のかみそりで丁寧にそっていきます。

それが終わるといよいよ耳掃除が開始されます。
ここでは形の異なる10本くらいの耳掻きの中から、耳の大きさに合わせた
ものをチョイスし、たまった垢をキレイに取り除いてくれるんです。

普段の耳掃除とはまったく違う、何ともいえない快感があります。

そして耳掃除が終わったあとは、耳たぶから軟骨にかけてツボ押しです。
実はこのあたりでほとんどのお客さんが寝てしまっているそうです。

一度は体験してみたい、たっぷり70分のコースです。
株主優待制度