耳掃除の専門店

耳掃除に専門店があって驚いた話しをしたのが
なんだかずいぶん昔のような気がします。

今ではずいぶん増えて、都市部でなくとも
耳掃除の専門店があるようです。

20〜30分かけてじっくりやってくれるところや、
価格については、ワンコインでさっとやってもらえる
手軽なところもありようです。

とうぜん、ただの耳かきだけを使うわけじゃありません。
複雑な耳の中を隅々まで掃除するために、
いろいろな器具を使います。

見たこともない形の道具を使って、自分じゃ触れない
ようなところまで、しっかりやってもらえますよ。

耳掃除なんて、自分でやっても同じじゃないかと思いますか?

こういった耳掃除専門店だと、ほとんどのお店で
ファイバースコープカメラで、耳の中の様子を見る
ことができます。

普段自分では絶対に見えない部分が綺麗になって
いくのを見られるわけです。

耳の感触もさることながら、気分もすっきりしますよ。
見えるということは、やり残しもないわけです。

きちんと目で見てチェックしながら、専門店ならではの
器具を使用してきちんと綺麗にしてもらえます。

しばらくは耳かきしなくていいくらい、
いちど隅々までやってもらいたいです。

今度は、耳のつぼなんかも刺激してくれるところを
探してみようと思っています。

耳のつぼを刺激してダイエット効果が期待できる
とか、耳にもいろいろつぼがあるみたいなので
耳掃除の専門店なら、いろいろ専門的知識があるんじゃ
ないかと期待しています。

耳掃除 埼玉編

埼玉で耳掃除の専門店を探すとなると、ぐっと事情が変わります。
リラックス目的の耳掃除のお店が見つからないんです。

でも床屋さんでの耳の清浄サービスはあります。
もともと床屋さんでは、やっていたサービスですから。

もっともそんなに時間をかけてやっていたサービスではありませんが。

ところが、ペット用のサービスとしての耳掃除は埼玉ではたくさん
あるようです。

確かにペットショップはたくさんあります。

しかし床屋さんレベルのサービスであり、ゆったり癒される為の
サービスとは異なるとは思いますが。

やはり都心から少し離れただけで、こういった専門店は
ずっと少なくなってしまうようですね。

都内に勤めているお父さんが日曜日に近所の耳掃除エステで
膝枕でリラックスという光景は、なかなか想像できませんから
これも当然ではないかと思いますが。

ペットの耳掃除があるのなら、赤ちゃんの耳掃除のサービスは
あるのかしら、と考えてしまいます。

当然お母さんがやってあげるのはわかるけど、デリケートな
赤ちゃんのケアをプロにお願いしたい人もきっといると思う。

たかが耳掃除ではあるけれど、調べるほどに疑問がわいて
だんだん面白くなってきてしまった。

今度は赤ちゃんと子供の耳掃除のお店を探してみようと思う。
| 埼玉

耳掃除の大阪と東京

耳掃除のことを調べていると、どうやら大阪には東京に比べて早くから
耳掃除の専門店があったようなんです。

大阪には、各地域に耳掃除に関する専門店が数多くあるようです。
ただし、あくまで私の調べた限りなのですが。

値段も手ごろな店が多いような気がしますが、需要が多いせいなのか
ライバルが多いせいなのか、利用者の頻度は当然上がるだろうし、
リピーターが多ければ、例えば床屋さんのように定着できますから
すばらしいことだと思います。

耳掃除は東京ではとても、おしゃれなものが多いような気がします。
女性向けに用意されているものが、多いせいでしょうか。

耳掃除エステと呼べるようなものがあるのが特徴で、耳掃除の他に
マッサージはもちろんですが、そのお店の雰囲気作り、インテリア
への気の使いようは、女性向けの店だけではなく全体的に凝っている
専門店が多いようです。

しかし現在では全国展開しているチェーン店もあり、地域の差は
無くなりつつあるようです。

イオンなどにもテナントとして入っているチェーン店もあります。

もう、こうなると耳掃除の専門店は始めわたしが考えていたような
特別なことではなく、単にまだ知らない人がいるだけだとも言えるかも
知れないと思いました。

まだ見たことはありませんが、犬の耳掃除専門店なども、
もしかしたらあるかもしれませんね。

耳掃除エステ

イヤーエステという言葉を聴いたことがありますか。
これは単に耳の垢を取り除く耳掻き専門店の耳掃除ではありません。

レスプランディールという青山にあるサロンで行われている、この
イヤーエステとは、リンパマッサージや耳掃除を組み合わせた、
15工程ものリラクゼーションエステのことなんです。

まず、ベッドに横になり、スチームタオルで耳近辺の汚れをふきとったあと、
イヤーエステ用に特別に開発されたジェルで耳周りからリンパにかけて
15分ほどマッサージしてくれます。

耳を触れられるこのマッサージは、緊張を解きほぐすための効果もあります。
理容師さんの手は、あくまでソフトタッチです。

その後は耳のうぶ毛をシェービングします。
外側はかみそりで、内側は耳専用のかみそりで丁寧にそっていきます。

それが終わるといよいよ耳掃除が開始されます。
ここでは形の異なる10本くらいの耳掻きの中から、耳の大きさに合わせた
ものをチョイスし、たまった垢をキレイに取り除いてくれるんです。

普段の耳掃除とはまったく違う、何ともいえない快感があります。

そして耳掃除が終わったあとは、耳たぶから軟骨にかけてツボ押しです。
実はこのあたりでほとんどのお客さんが寝てしまっているそうです。

一度は体験してみたい、たっぷり70分のコースです。

耳掃除を膝枕で

耳掃除でリラックス出来るんじゃないか、と思いついて
耳掃除の専門店をネットで探してみました。

耳掃除をする店なんてそう簡単に見つかるとは期待はしていなかったんですが
見つけました。耳掃除専門店をです。

それも耳掃除を膝枕でしてくれる店です。
本当にあったので、正直驚きました。

もちろん変なお店じゃありません。お店の説明を要約すると
日頃のお疲れを癒すための、新しいコンセプトの癒し処だそうです。

その店のHPで見た文章の中に心を引かれるものがありました。

日頃のお疲れを癒される時、あなたはどうされますか?
エステ、岩盤浴、温泉etc...
体の疲れをとるだけではありませんか?

この文章を読んで感心しました。
まさしく私が考えていた通りのコンセプトで
探していた耳掃除専門店と思えるのでした。

この耳掃除専門店の名前は、山本耳かき店といいます。
この耳掃除エステともいえそうな店のコンセプトは

自分好みの「かき方」を提供する。
人の手による温かみと癒しを提供する。

と大きく分けて2つなんだそうです。

料金も手ごろなのでぜひ行ってみたいと思います。

耳掃除専門店

耳掃除って気持ちが良いですよね。
気持ちがいいというだけじゃなく、落ち着くというか
心が和むんです。

リラックスしたいときには一番いい方法なのですが、
ただ掃除すればいいというものではありません。

そのやり方次第ではというより、そのやり方そのものが
耳掃除には大事な要素になるんです。

自分でやれば確かに痒いところに手が届くのですが
やはり、人にやってもらうのが一番気持ちがよく
また、リラックスできる方法なのではないでしょうか。

理想を言えば、膝枕で耳掃除をしてくれるお店があったら
どうなんだろうと考えます。

そんなの無いかと思いながら、あったらいいなと思っちゃいます。

最近はペットブームなので、犬や猫の耳掃除はトリミングの専門店
でもやってそうな気もします。

飼い主は犬や猫のリラックスまで考えてますから、きっと前から
当たり前に耳掃除をやってたりするような気がするんです。

人に聞いた話では確か、大阪では耳掃除の専門店がいくつかあった
と言っていました。

その人が知っているだけでいくつかあるということは、
大阪では結構ポピュラーだったりするのかも知れません。

こんなことからスタートして、いろいろ調べて行きたいと
思っています。

膝枕の耳掃除あったらいいな
株主優待制度